スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

その後の話

実家
iPhone 3GS / TiltShiftGenerator


前回の記事を読んでメールをいただいた方、コメントをいただいた方、
心配していただいた方、本当に、本当にありがとうございました。
書きっぱなしじゃよくないなと思ったので、その後の話を書きます。


この週末、帰省しまして、無事に家族と再会を果たしました。
再会という言葉はふさわしくないのかもしれませんけれど、
さすがに火事から1週間も経っていると、元気になっていました。

それだけで、安心しました。
本当に、命あっての物種だと思います。


焼け跡になってしまった実家に入っていろいろ探してはみたのですが(写真)、
想像していた以上に燃えていて、ぼくのものなんて何ひとつ残っていませんでした。

しかも、ぼくが東京に引っ越してから、ぼくの使っていた部屋は
ぼくの本と雑誌とCDでいっぱいだったので火がずっと消えなかったらしく、
屋根も、壁もありませんでした。


先週は電車でiPhoneを紛失して心当たりの駅に電話したら見つかったのですが、
幸せも不幸せも、これくらいがちょうどよいのだとと思います。

家が燃えたとか、生きていてよかったとか、ちょっと、大きすぎると思います。


まあ、とりあえず、ぼくも家族も元気です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。京都のアートダイブで名刺交換して頂いた岡山のnanakoです。
なんとなくblogを久しぶりに拝見したところ、
大変なことがあったようで・・さぞご心配されたことでしょうm(_)m

かける言葉がなかなか見つかりませんが、本当にご家族がご無事で何よりです。
ご無理はなさらずゆっくり休養されてください☆

  • nanako
  • 2010/03/09 02:58

nanakoさま
こんばんは。
実家の火事は、ただごとではないなと思ってすぐ実家に帰ってみて、
実際ただごとではなかったのですけれど、
家族が無事だったことだけが本当によかったです。

それにしてもわざわざご心配いただいて、コメントありがとうございます。
とても、うれしいです。
またどこかでお会いしましょう!

  • tom.nko
  • 2010/03/10 00:36

5.6年前でしょうか私がmixiをやっていた頃に内藤礼さん繋がりで連絡とらせて頂いた物です。時々サイトを覗かせて頂いていたのですが大変だったようですね。。思わずコメント致しました。ただ仰るように無事で良かったです。
tom.nkoさんのイラストはやっぱり、カラッとした温かさで好きです。色々書きましたがいつかの展覧会楽しみにしてます。

daikiさま
お返事、遅くなって本当にすみません!覚えてますよー。枚方の天笑のお話とか。
とてもお久しぶりなのにコメントをいただけてとてもうれしいです!
ありがとうございます。
本当に命あっての物種だと思います。
展示をするときはまたお知らせしますね。これからもよろしくお願いします!

  • tom.nko
  • 2010/06/13 11:52